iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

コストコへ行ってきました!(鉢植えカーネーション、サンパラソル、スパム、ドラゴンフルーツ)

コストコへ行ってきました!

 

行って気になったものをメモしておこうと思います。

 

参考になれば。

 

鉢植えカーネーション 1448円

 犬のデコレーション付の母の日ギフト用商品。在庫数わずかでした。

 

サントリー サンパラソル(鉢植) 1428円

 えええ!飲料メーカーのサントリーさんって園芸もやってるんですね。

 知りませんでした。

 

 サンパラソルは世界中で人気の夏の花だそうで、鉢から植え替えの必要もなく、つるが伸びる前に花が楽しめるので、玄関先などにおすすめ。

 こちらも母の日ギフト用のようです。

 

スパム ランチョンミート340g×6缶 2088円

 缶に75thの文字!

 調べてみたら誕生75周年記念のデザイン缶だそう。

 75thの文字がキラキラしていて、着物の女の人が描かれてて可愛い~。

 オフィシャルサイトから説明を抜粋いたしますと

 

「75周年記念デザイン缶は、花火をバックに着物女性がたたずむ姿が前面にあしらわれており、日本の文化を感じることができるデザインとなっています。

また、前面にある75周年の75の文字の中には世界各国の言葉を配しており、SPAM®ポークランチョンミートが世界40カ国以上で愛されていることが表現されています。」

 

 おぉ!今しか購入できない缶です。

 

 ・ドラゴンフルーツ 1.5kg?(4個くらい?) 880円

  こちら遠目に購入されているおじ様が「これがよく熟れてる」とビニールをしげしげと眺めておりまして、気になったフルーツです。まずそこらへんのスーパーに売ってないフルーツですね。

おじ様、すごいなぁ。ベトナムやマレーシアに旅行に行かれた際に食べたことがあるのでしょうか。私は食べたことが無い、、、かもしれないです?あれは皮を剥いて食べるんでしょうが、どうやって剥くのだ~?

 

ウィキによりますと、

「果実はアボカド程度の大きさと形をしており、表面にサボテン科果実特有の葉のような緑色の突起物がある。

果皮は光沢のある鮮やかな赤色が代表的だが黄色のものもある。果肉は白もしくは赤いゼリー状で豊富な果汁を含んでおり、一面に胡麻粒のような黒い種子がある。この種子は取り除かずに果肉ごと食べられるため、果肉を食べたときにキウイフルーツと同じようなショリショリとした食感がある。

栄養素は、アルブミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2、ナイアシン、ビタミンCなどが含まれており、健康食品として注目されている。

赤肉種に含まれる色素は天然色素として染料や口紅などに使われ、衣服などに付着すると落ちにくいので注意が必要である。

ホワイトピタヤはほのかな甘味と酸味を持ち、レッドピタヤはホワイトピタヤより甘くほのかな酸味を持つ。」

 

どうやら日本の市場に出回ることはほぼ無いようですが、近年では沖縄や九州で栽培がはじまっているとのことです。今回のドラゴンフルーツは、輸入だったのか国産だったのか、そこまでチエックしてませんが、自宅でドラゴンフルーツを食べれるって滅多にできないようなので大変貴重な機会だったようです。どうりでおじ様真剣に選んでらしたはずだわ。

 

まだ気になったメモはありますが、長くなったので明日にわけて紹介いたします。

 

つづく

 

 ◆何か刺激が欲しくなったら読もう

30日間世界一周! 1巻

ひょんなことから始まった、怒濤の世界一周旅行。

トラブル続出、ぼんくら3人組のリアル珍道中!

オールカラーコミックエッセイ。

旅の参考書としても役立つ情報や豆知識コーナーも