読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

タスマニア産 たまねぎ 5kg

果物野菜

f:id:Costco:20130429132716j:plain

タスマニア産 たまねぎ 5kg 528円

 

 ただいまセールで428円、、、だったかな?で手に入るタスマニア産たまねぎ5kgです。私は少し前に購入したので528円。100円~!

 

 タスマニアってどこよ?と思ったら、裏面に答えが、、、 

f:id:Costco:20130429132705j:plain

オーストラリアです!

タスマニアは世界でも最も山岳地帯の多い島で、樹木は天に届くかと思われるほど高く伸びています。フオン(Huon)、セロリトップ(Celery Top)、キングビリー(King Billy)といった樹木は、世界ではタスマニアにしかありません。

 

今まで、ニュージーランド産や北海道たまねぎを食してきましたが、オーストラリア産ははじめて。今までの玉ねぎと比べて、やや小ぶりな印象。そして身が引き締まっていて、ちょっと甘みに欠けます。と言うか、前の玉ねぎが美味しすぎた!

 

この時期は、日本でも新玉ねぎがスーパーで売られだしたりして、美味しい野菜が安価で手に入れやすいことから、ぎっちり詰まった298円の玉ねぎの袋をスーパーで見て、ぐらぐらと誘惑に揺れ動く心。タスマニア産5キロが428円は安いとは思いつつ、今の時期は、ちょっと悩むかもしれません。北海道玉ねぎが安価であれば買いだと思います。

今回は少し前に買ってしまったから、食べ終わったらまた考えます!

 

 ◆ルックスに惹かれて、おもわずカゴに入れちゃった地元の味 

 

おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

 立体造形家であり雑貨コレクターでもある森井ユカが、47都道府県のスーパーを巡り、ルックスに惹かれて思わずカゴに入れちゃった地元の食品&雑貨、約1000点を紹介。

デザインの目利きである著者が全国の地場スーパーを訪ね歩き、ご当地情報を織り交ぜながら、地元の人気商品、定番商品、注目商品などを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする