iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ゴールデンウィーク初日、コストコに行ってきました(ウクレレファーストキット、ギリシャ風マリネサラダ、ターキーバーガーパティ、カクテルビーフロールなど)

コストコに行ってきました

GW初日とあって混み具合が気になりましたが、

夜ということもあってか、人はまばらでした。

土曜日はまだ働いている方もいらっしゃいますもんね。

 

コストコで気になったものを書き留めておきます。

 

◆フード関連

国産黒毛和牛4等級 切り落とし 100g 348円

いつものお値段

 

アメリカ産牛肉ショートリブ焼肉 USA BEEF SHORT RIB BBQ 100g 84円

「こんな焼肉食べれねーよ!」と大興奮のお父さんが「よーし、いちばん安いパックを探すぞ!」って真剣に見てらっしゃいました。

お安いのでGWのBBQにおすすめです。

 

クランブルアップルパイ

もう定番化されたのかな?山積みで置いてありました。

 

フェスタ デル ソル(ダイキリ、モヒート、ビニャコラーダ) 1198円

3本のお酒のセット。女性受けが良く「なにこれー」と足をとめている人が多かったです。

 

カークランドシグネチャ(コストコ) ブラックフォレストケーキ  2180円

噂には聞いていたけれど、すごい大きさ(汗

お値段からするとお得な気がします。

「ケーキが2種類あるんだけど、、、」と電話で相談している奥様が!

相談したくなる大きさです。

 

うなぎ 2980円

相変わらずの高嶺の花

 

定塩銀鮭切身・甘口 Special Price → 118円でした!

 

しょうが用豚肉 106円

 

さくらどり かわなし胸肉 2.4kg  1020円 

新商品!

 

 オイシックス カレーパン 478円

これ、美味しいんですよね。オーブンで温めて食べるのがベター。

 

 エクシード ギリシャ風マリネ(サラダ) 500g×2袋 880円

はじめて見ました。

気になったものの、マリネって好みがあるからなぁ、と躊躇。

エクシードシリーズは美味しいんですけどね。

 

すいか 1998円

産地の明記は無かったものの、段ボールを見たら熊本産とありました。

大ぶりの見事なスイカで、GWのBBQのデザートにも。

 

冷凍食品 ターキーバーガーパティ 1476円

美味しいの?ヘルシーなの?

 

冷凍食品 カクテルビーフロール 1798円

パーティーのおつまみ、前菜などに活躍しそうな、ひと口サイズの

揚げ物ののようです。パッケージにそそられました。

 

ミロ 500g×2袋 999円

 

キューピー パスタソース たらこ 16個入 998円

 

 

◆ペット

ジョイペット ウェット ティッシュ 90枚×8個 998円

 

◆その他

KITSON(キットソン)のバッグ

ボストンタイプ(ロゴ)とトートタイプ?(花柄)の2種類がありました。

花柄がかわいいなと思ったら6480円で、相場を知らないけど割安感は感じられずスルー。

 

トイストーリーの車型の乗り物 3248円

フロントが光って音が鳴るタイプ。女の子用はシンデレラだったかな?

 

ウクレレ ファーストキット  11180円

こんなものまで売っているのか!と驚いた商品。

見本が飾ってありまして、触ってみたところポロロンとウクレレの音色が素敵でした。

横には電子ドラムセットも置いてありました。

 

◆キッチン用品

バリスタ コーヒーメーカー  ネスカフェ 6980円

型番はわかりませんでしたが、多分、市価の値引きより1000円近く安いのではないかと。

 

アルファミック オーブンペーパー 548円

 

マリメッコ ペーパーナプキン 4種類 1400円くらい

これ可愛かったなぁ。

 

季節柄、 寝袋やテントなどのキャンプ用品が大量に置いてあり、簡易プールや浮き輪も種類が豊富なように思いました。簡易プールはバカでかく、これを購入する人はいるのかしら?広い庭をお持ちの方はぜひ。

 

ゴールデンゥイークの初日だったせいか、遅い時間にもかかわらずあちこちで試食がおこなわれていました。寿司で試食やってて、、、甘えびを頂きw、久しぶりに食べたけど、おっ、酢飯が美味しくなってるかも!?他にもディナーロール、ショコラパン、エビカクテル、プルコギなどやってました。

 

 

 ◆NEWコストコ本、5月1日発売予定!

コストコ クッキング(仮) (タツミムック)

 コストコの食材を徹底紹介するとともに、飽きることなく食べられるアイデアを紹介します。
特典 会員でなくても買い物できる! COSTOCO1日特別ご招待券