iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

我が家流・コストコ de 揚げものの方法

我が家は国産豚肉ロースとんかつ をよく買って、揚げ物をしているのですが、

 

話をしていると「揚げ物するなんてエライねー」とか言われるんですよ。

 

えっ?そうなの?

 

みんなは揚げ物あんまりしないの!?

 

コストコのとんかつめちゃくちゃ美味しいのにぃ!!!!

 

食べて~!

 

みなさんは、とんかつ揚げる時、どうしてます?

 

私は少量の揚げ物のときは、ラップを使用します。

 

片付けが簡単♪

 

家族から「とんかつカレーが食べたい」の注文が入ったので、いそいそとつくりはじめますよ。時間との戦い。

f:id:Costco:20130422191536j:plain

うちは作業スペースが狭いんですよねー。

そこへストレッチタイト フードラップをピャーッと敷きます。

 

ストレッチ タイト フードラップ 750フィート カークランドシグネチャーの記事 

 

f:id:Costco:20130422192504j:plain

パン粉と薄力小麦粉 尾張製粉 を用意。

小麦粉少々、パン粉多め、がちょうど良い比率。

 

薄力小麦粉 尾張製粉の記事 

 

f:id:Costco:20130422193051j:plain

 

小麦粉 → 卵 → パン粉 つけました!

 

国産豚肉ロースとんかつ の記事

 

f:id:Costco:20130422193055j:plain

 

つけ終わった後、こんな感じに汚れます、、、このストレッチタイト フードラップをめくってゴミ箱へポイッ。

 

f:id:Costco:20130422193203j:plain

あっという間に綺麗、、、き、きれいに、、、豪快に作業するので小麦粉がはみ出していますが、それくらいはキッチンペーパーでさっと拭けば、あっという間に綺麗に!

片づけ簡単!

 

プレミアムビッグロールタオル(キッチンペーパー) TOWEL カークランドの記事

 

f:id:Costco:20130422194314j:plain

 

とんかつカレー、黄身入り、の完成!

 家族はモリモリ食べていました。

 

 

◆ 180℃以下の熱い油を入れても大丈夫

 

Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K

 天ぷら油の色や臭いをキャッチ「活性炭内蔵エコカートリッジ」ペーパーフィルターで揚げカスを取り、活性炭入りの「エコカートリッジ」で揚げ油の色や臭いをキャッチ。ろ過したものにさし油して上手に使えば、油がくり返し使えて経済的です

180℃以下の熱い油を入れても大丈夫揚げたばかりの油でもすぐにろ過を開始できます。