iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ハワイの”コストコ”へ行こう!/コスコ・レポート

今年のGWは3日以上の休日をとるサラリーマンは60%だそうで、

 

3日休みを追加すると最大で10連休になります。

 

ハワイに行く人も多いのではないでしょうか?

 

コストコの会員の方はハワイのコストコにも行けますよね~。

 

はぁ、いいなぁ

 

ハワイのコストコが気になっていたら、

 

ハワイを紹介する有名なサイト「モーハワイコム」にて、

 

ハワイのコストコへ行こう” という記事が4月16日にUPされていました。

 

さすがです。

 

記事のフードコートの写真をよく見ると、右上にソフトクリームとは別にアイスクリームがっ!うわっ!食べたい。

 

ハワイのコストコでは日本で見かけないものもあるようですね。

 

要チエックです!

 

 

 

モーハワイコムはハワイに行った気分にさせてくれる記事が好きで、よく読んでます。

 

実際、ハワイに行くときに、とても参考にさせて頂きました。

 

ハワイの本も出版されており、2004年に出版した「行くべしオアフ島・見るべしオアフ島―あの“モーハワイ・コム”編集長へなちょこ・しゅんが55スポットに潜入レポート!! 」は大ベストセラーに!

 

さて、記事を読むと、

 

2013年現在、コストコオアフ島に5店舗と紹介されていますが、

調べてみたら、4店舗のよう?

 

土地勘が無いので地図で位置を調べてみました。

 

f:id:Costco:20130416142004j:plain

 

ざっとこんな位置です。

 

●waipio (oahu)  94-1231 Ka Uka Blvd

●kapolei (oahu)  4589 Kapolei Parkway

●iwilei (oahu)  525 Alakawa Street

●hawaii kai (oahu)  333A Keahole Street

 

ホノルルからいちばん近いのはiwilei店のようで、レポート記事もその店舗となっています。

---------------------------------------------------------------

コストコiwilei店の行き方

 

ワイキキからはバスで約40分。

 

19番か20番のバスに乗り、ドールキャナリーで降ります。

 

アナウンスで「コストコ」と教えてくれる親切な運転手さんもいるとか。

---------------------------------------------------------------

ただ、バスで行くとあまり購入することができません~。

 

レンタカーやバンのチャーターを利用するとお土産もたっぷり買えると思います。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

 

▮ショッピングランキングなど満載!

 

 地球の歩き方MOOKハワイ ランキング&マル得テクニック! 2015

ハワイのプロと地球の歩き方編集部が厳選した「ハワイグルメランキング」を発表。朝食、ランチ、ディナーを予算別にランキング化したほか、パンケーキやアサイボウルのBEST5も! また、知らないと損する「とっておきのマル得テクニック」を217本紹介。安く、楽しく、お得にハワイを旅したい人に必携の一冊です。