iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

martex(マーテックス) フェイスタオル  【半年後、レポ】

 

f:id:Costco:20130405150750j:plain

martex(マーテックス) フェイスタオル 

>前回の記事

 

使用してから半年以上経過したので、ふたたびレポしたいと思います。

我が家はフェイスタオルをバスタオルとして使用しています。それは、収納家の自宅拝見番組で「フェイスタオルのほうが場所を取らないし、体を拭くにも十分。それにお洗濯もしやすい」と発言しているのを見て、なるほど、それはいい考えだな、と思い採用したのがきっかけです。

 

拭き足りないときは2枚使ったらいいんですw。

 

でも日本のフェイスタオルの規格より、若干大きいようで、私は1枚で足ります。

 

さて、このmartex(マーテックス) フェイスタオル、最初の頃よりフカフカ感は無くなったような気がしますが、肌触り&吸水の良さは変わりません。いえ、肌触りは洗えば洗うほどに馴染んで気持ちが良くなっている気がします。 

f:id:Costco:20130405150802j:plain

 

私は枕にタオルを敷く派なのですが、このmartex(マーテックス) フェイスタオルは枕にぴったりな大きさです。アイスノンを巻くにもちょうどいい!

もう、大活躍ですよ~。

 

我が家は使ったタオルは毎日お洗濯し、ドラム式洗濯機で乾燥までしているので、一般家庭よりも傷みが激しくなってしまうほうだと思いますが、特に気になるホツレもありません。まだまだ活躍してくれそうです。

 

お洗濯ですが、我が家は服に糸くずが付くのを防ぐため、タオルだけまとめて洗っています。この点で意見が分かれるかも。衣類とまとめて洗いたい人には不向きだと思います。

 

私は、安いし、丈夫だし、洗濯はわければいいだけなので、気に入っています。

そしてシンプルなのが、とてもうれしいです。

 

 

▮バスタオルが好みな人に

 

 

MARTEX 【マーテックス】【高級ホテル仕様】バスタオル6枚セット

 MARTEX厚手の高級ホテル仕様タオル6枚業務用セットです。

ソフトな肌触りと優れた吸水力と耐久性で、 一度お使いいただいたら手放せません。 清潔感あふれる白タオルをご家庭で贅沢にお使いください。