iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ADAMA(アダマ)  Real Chocolate Brownie(リアルチョコレートブラウニー) 【懐かし】

f:id:Costco:20090718200556j:plain

ADAMA(アダマ)  Real Chocolate Brownie(リアルチョコレートブラウニー)

※現在は見かけません。500円程度だったかと。

 

2009年頃、美味しいと評判だったADAMA(アダマ)のチョコブラウニーです。

アメリカンなブラウニーが手軽に楽しめる冷凍食品で、人気のある品でした。でも、いつの間にか消えていたんですよねー。ADAMA(アダマ)は神奈川県の会社のようなので、再び店頭に並ぶことがあるかもと淡い期待を寄せています。

 

今、コストコでブラウニーといえば、マーケットオー(MarketO)リアルブラウニー(REAL BROWNIE)がありますね。

韓国土産で人気とのことで、マーケットオー(MarketO)リアルブラウニー(REAL BROWNIE)を頂いたことがあるのですが、うーん、申し訳ない、我が家の好みでは無かったのです。

 

 話をADAMA(アダマ)のチョコブラウニーに話を戻しまして、

f:id:Costco:20090718211701j:plain

 

 中身はこんなふうにカットされている状態でした。冷凍食品なので、甘すぎると思う方は半解凍で頂いたりしていると聞いたことがあります。

 

ブラウニーには2種類あり、ケーキっぽいものと、半生っぽくらい濃厚のものがありまして、後者のほうがアメリカンなブラウニーって感じがします。それがなかなか既製品では見つかりませんで、ADAMA(アダマ)はケーキっぽさも残しつつファッジで、気軽に食べられるアメリカンブラウニーとして大変貴重でした。現在、どこかで販売されていないのか探したんですが、どうやらADAMA(アダマ)のブラウニーは販売されていないようです。残念。生産を止めちゃったのかな。

 

これに近そうな業務用ブラウニーを探したところ、メイトーフーズ株式会社の冷凍チョコブラウニー味の素冷凍食品株式会社 の冷凍ブラウニー(フリーカット用)がありました。自分好みのブラウニーを食べたかったら、手作りが今のところいちばんのようですw。

 

  ▮こんな”ファッジ”もあるのね

 

 

アルティメート チョコレートファッジ 150g

 バターをふんだんに使用し、濃厚で口の中で砕ける食感が楽しめるチョコレートの風味が引き立った逸品。