iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

アメリカンチェリーについて

f:id:Costco:20090704161213j:plain

以前に撮ったものです。

お皿に盛ってみたアメリカンチェリー。これでもパック全部ではありません。

お値段998円~1580円と季節によって異なります。

もうすぐアメリカンチェリーが出てくる季節です。楽しみ!

 

(2013年5月18日 1パック 1600円台で販売されていました。ここ2,3年は998円というお値段は見ていません。試食しましたが甘くて美味しかったです。)

 

アメリカンチェリーの産地は大まかにカリフォルニア州とオレゴン・ワシントン州の2大産地に分けられるそうで、カリフォルニア産は5月~6月下旬、 ワシントン・オレゴン産は6月中旬~7月迄が収穫時期です。ということは、はじめに見かけるアメリカンチェリーはカルフォルニア産の確率が高いですね。

 

私はあまり早いものだと酸っぱめが多い気がするので、5月下旬頃から購入するようにしています。色が濃くツヤの良いものを選びます。あとは大粒なのが入っているのを探します。

 

栄養面も抜群

”カロテン、葉酸パントテン酸などが含まれています。また、鉄分が多く、貧血を予防するのに効果的。食物繊維も豊富です。
また、最近の研究で、ポリフェノール類(アントシアニン、フラボノイドなど)が含まれていることが判明しました。アントシアニンは高血圧や関節の痛みに効果的で、ケルセチンというフラボノイドの一種は、ガン予防に効くことがわかっています。 ”

 

その昔、ジャックニコルソン、スーザンサランドン、シェール、ミッシエルファイファーという豪華な面子がそろった映画「イーストウィックの魔女たち」を見て、「うわー!あんなにアメリカンチェリーがっ!食べたーーーーい!」と真剣に思ったことがありました。(後に、ちょっと食欲が失せるシーンが出てくるんですけど、子供だったのでゲラゲラ笑えたのでした)

思えば、幼い頃からアメリカンチェリーは好きです。そんなアメリカンチェリーがお安く購入できるコストコは大助かりです!

 

チェリーコークも好きです!

 

 

コカコーラ チェリーコーク 缶 355ml×12本

さわやかなチェリーフレーバーをつけたコカコーラ・ブランドの人気商品です。

なかなか店頭で売ってないけど、飲みたくなる味です。