iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Martinelli's Sparkling Cider マーティネリ スパークリング サイダー  / アップルサイダー 【プレゼント用アレンジ】

 

f:id:Costco:20130302224734j:plain

 

Martinelli's Sparkling Cider マーティネリ スパークリング サイダー 

アップルサイダー 250ml×12本 1298円(1本 108円)

 

>前回の記事はコチラ

 

以前にも何度か購入しているマーティネリ スパークリング サイダーです。

ここしばらく見ていなかったので、久しぶりのお目見え。定番商品ですが、在庫品薄になる商品のようです。

前回は1148円。150円の値上がりです。グッ、痛い。

でも、それはコストコ内での話。他で購入することを考えたらいちばんお安いです。

すごく以前に1本350円で飲んだことがあるような、、、。

 

今回は自宅用ではなくプレゼントとして購入してみました。

微炭酸にアップル100%ジュースでヘルシーで美味しいですし、瓶もお洒落!

人にあげたら喜んでもらえるに違いない~、と信じて。

 

1本づつ包むなら、A4サイズの紙で包装できます。

f:id:Costco:20130313101814j:plain

こんな感じにしてみました。

 

A4サイズのクラフト紙があれば何でも様になると思ってますw。包装紙になるだけでなく、A4サイズなら印刷にも使用できるのでお手紙を書いたり、チラシを作成したり、なんでも応用が効くのでA4サイズのクラフト紙は常備しておくのがおすすめです!安価なのもうれしい!

 

参考にしたのはYoutubeこちらのラッピング動画です。

 

ボトルにくるっと巻いて、丁度ひと周りなので紙を切る手間はありませんでした。テープで留めてもよかったんですが、お店っぽくしたかったのでスティックのりで留めたところ、キレイにつきました。動画では両面テープを使用してます。

 

ボトルの底は適当に折っていきますが、なんせA4サイズなので、底を折りすぎるとリボンを結んだ上部が少なくなりますのでご注意を。動画では底をセロテープで留めてましたが、私は強度を考えてクラフトガムテープをハサミで、できるだけ丸く切りまして、ペタンッと貼りました。歪んだ円でも、そんなに変に見えません。

 

他の包装紙にガムテープはあわないと思いますが、同素材のクラフト紙なら相性も抜群で、さほど違和感もありません。便利!

お手持ちの丸いシールがあれば、それを活用しても良いと思います。

 

今回、リボンは布を使用しました。

これ、無印〇品のシーツを買ったときに結んであった紐です。ホホッ。素材感が可愛いなぁと思ってとっておいたのでした。短めに縛ったほうが見た目のバランスが良い気がします。

 

ラベルっぽいものがあったほうがいかな、と思って白い紙テープを手でちぎったものを使用しましたが、アルファベットのスタンプさえあれば、クラフト紙に直接押しても、雰囲気が出ていいので、アルファベットのスタンプもおすすめです。

 

もしも大量にラッピングする機会があるなら、KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR150 オフホワイトがおすすめです。

KING JIM テプラPROテープカートリッジ りぼんがあればリボンにメッセージが印字できますし、最近では「mt」のマスキングテープからカートリッジが出てまして、雰囲気のある素敵なラベルが作成できます。

 

喜んでもらえるかなぁって思いながらラッピングするとウキウキします。

 

■やっぱ美味しい!

 

 

【Martinelli's】マルティネリ・アップルサイダー★250ml×12本・ 炭酸リンゴジュース

 リンゴジュース(ストレート・炭酸ガス入り)

 1868年創業から140年以上もの歴史のあるマルティネリ社。

 アメリカで栽培された、新鮮なリンゴを使った100%の炭酸ジュース。

濃厚な香りが漂い、甘さもあるけどすっきり飲める品の良いお味です。