iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ビルケンシュトック アリゾナ

f:id:Costco:20121204082618j:plain

ビルケンシュトック アリゾナ 1966円

 

ファッションコーナーで度々売られているビルケンシュトックです。

こちらはアリゾナというモデルです。ユニセックスなので男女共に履けます。

定価は6930円。約50%OFFでゲットできました!安い!

※今回、確認したら1966円だったので、なんと約70%OFFでゲットしていたことが判明です。約50%OFFと思っていた価格は同時に購入したマドリッドの価格でした。

 

これは去年に購入したのですが、また今年も販売されているのを見かけて、ちょっと紹介することにしました。

 

私はビルケンシュトックを愛用しているのでサイズがわかることもあり、試着もせずに購入しますが、履いてみて足がすっぽりおさまっているものがベストです。

私の人差し指は親指より長く、その為、ビルケンの靴先の形状だとワンサイズ大きくないと指がちょっとはみ出てしまいます。気にならない程度であれば、ワンサイズ小さくても良いとお店の方から言われたこともあるんですが、長時間歩くと支障が出てくることがわかったので、ワンサイズ大きめを選んでいます。

 

土踏まずをサポートしてくれるので、長時間歩いても疲れにくいのがビルケンの良い所。230年も作り続けているんですって!

 

アリゾナは自宅のツッカケ用に購入しました。サンダルがOKなら、会社でのリラックスシューズとしても重宝します。

 

1年ほど履いてますが、サッと足が通せて便利です。

 

■紹介した商品

 

 

 

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK / ARIZONA Men's 051791 Black(ブラック/39M)