iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

フリトレー ドリトス クレイジーソルト ステーキ味

f:id:Costco:20130223230422j:plain

フリトレー ドリトス クレイジーソルトステーキ味 

600g(75g×8袋)648円(1袋81円)

 

ドリトス※が好きで、はじめて見かけてから気になっていた、フリトレー クレイジーソルト ステーキです。

この商品、ある程度定着したようで、毎回ではないんですが店頭に置かれるようになりました。ってことは、=美味しい、に違いない!ってことで購入してみました。

 

※「ドリトス」は、世界最大のスナックメーカーであるアメリカのフリトレーが1966年にアメリカで発売したトルティアチップスです。

 

f:id:Costco:20130223230447j:plain

裏面のジェーンおばさんがいい感じですw。

クレイジーソルトはすごく昔に流行ったことがあって購入したのですが、使いこなせなかった記憶があります。。。でも、好きな人は本当に好きな調味料で「これ、いいよ~」って勧めてくれます。輸入食品店などでよく売られていますよね。

f:id:Costco:20130224211713j:plain

 

クレイジーソルト&ビーフエキスパウダー?がまばらにかかっていて、部分的に濃いものに当たるとしょっぱいのですが、このランダムさが美味しいのです!う~、いちど開けたら止まらない!やばいです。病み付き!

写真から想像するような、ステーキこってりな味ではなく、食べやすかったです。

 

我が家ではふたりで1袋がちょうどいいくらいでした。賞味期限が2013年7月23日まで。約5ケ月あります。1ケ月に1袋半ほど消費すれば食べきれますが、我が家では連日食べておりますので、消費の心配は必要なさそうです。

 

フリトレーのドリトスのサイトをチエックしてみましたが、こちらの商品は見当たりませんでした。スーパーなどでは見かけたことがありませんし、コストコでしか購入できないとしたら、おすそわけしたら喜ばれそうですよね。

 

また在庫が無くなって、店頭に並んでたらリピしそうな気がします。

 

 

■紹介した商品

フリトレー クレイジーソルト ステーキ味

 

 

【大容量】フリトレー クレージーソルト ステーキ味 チップス 600g