iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

【マスクはじめました】超立体 かぜ・花粉用 マスク (ふつうサイズ) ユニチャーム

 

f:id:Costco:20130210105102j:plain

超立体 かぜ・花粉用 マスク (ふつうサイズ) 

ユニチャーム 60枚(3枚×20袋)1095円(1枚18.25円)

 

花粉の季節が近くなり、コストコで以前にも購入した「超立体」マスクを買いに出かけました。今回も超立体が売られていましたが、なんか違うような?

 

あっ!

 

鼻の部分にワイヤーが入っている!

 

”「ノーズフィット」搭載の超立体構造でピッタリフィットするので、どこにもスキマを作らず、飛沫ウイルス・花粉の侵入を遮断します。 ”

 

以前のマスクは、

f:id:Costco:20130210105155j:plain

大きな箱に、そのままごっそり100枚マスクが入っていました。

 

 

 

ソフトーク 超立体マスク 1箱[150枚入] 業務用 ユニチャーム

 

 

さて、今回のマスクは箱を開けると中から小箱が出て来て、

f:id:Costco:20130210105133j:plain

マスク3枚入が10袋づつはいっています。

 

そして箱の中を開けると、こんな感じで袋にはいっています。マトリョーシカ状態!

f:id:Costco:20130210105257j:plain

袋入りは持ち運びに便利。

 

一般的な販売方法ですと5枚ワンセットで定価520円らしく1枚104円!店頭で安値350円で売られていたとして1枚70円ですから、1枚18.25円のコストコはなんて安いのだ!

f:id:Costco:20130210105413j:plain

 マスクの上部、鼻があたる部分にワイヤーが入っているの見えますか?

以前のマスクと大幅に違う点は、このワイヤーかと思いますが、他にもあります。

 

     以前                今回

・通気性の良い一層構造フィルター  → 三層構造の高密度フィルター、

                    超息ラクフィルターで呼吸がより楽に

 

・伸縮性に優れた柔らかい不織布   → 伸縮性に優れた柔らかい伸縮不織布

 

・長時間使用しても耳が痛くなりません → 繰り返しつけ外ししても、フィットし続けるからスキマを作りません。

 

 などなど。

 

 

超立体マスクは息苦しさを軽減してくれる立体構造と、耳部が痛くなりにくい伸縮性のある布が気に入っています。今回のマスクはその伸縮性がパワーアップしているせいか、そのまま装着すると耳部が痛くなるので、装着後に数秒引っ張って伸ばして使用しています。

気になるノーズフィットですが、もしかしてメガネの曇りが改善されるか!?と期待。フィット感はまずまずで、曇り具合がマシなように思う程度。結局は曇りますw。そういう商品じゃないから仕方ないですね。

 

今年もこれで花粉を乗り切ります!

 

■紹介したマスク

 

 

超立体 マスクかぜ・花粉用ふつう 5枚

 三層構造の高密度フィルターが、飛沫ウイルス・花粉の侵入をしっかりブロックします。

「ノーズフィット」搭載の超立体構造でピッタリフィットするので、どこにもスキマを作らず、飛沫ウイルス・花粉の侵入を遮断します。