読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ディープディッシュピザ ミートコンボ (シカゴピザ)

 

f:id:Costco:20130210105651j:plain

ディープディッシュピザ ミートコンボ (シカゴピザ) 1300円(クーポン△300円で1000円でゲット)

 

気になりつつもスルーしていた新製品「ディープディッシュピザ ミートコンボ」がクーポン▲300円だったので購入してみました。

 

f:id:Costco:20130210105743j:plain

開けてみたら、具材のお肉が微妙な配置にw。車中の揺れで動いたか?

 

名前のとうり深いお皿に入っているピザでして、シカゴ発祥の「シカゴピザ」と呼ばれるスタイルのようです。ドミノピザでも同様のピザを販売していました。へぇ~。

f:id:Costco:20130211170630j:plain

調理方法は180度の予熱したオーブンで25~35分加熱し、クラストが黄金色になり、中心まで加熱されてからお召し上がり下さい。

 

オーブンで25~35分って時間がかかりますが、シカゴの有名なシカゴピザのお店でも焼くのにそれくらいの時間が必要のようです。厚みがありますもんね。

 

ところでこれ、丸ごと焼こうと思ったら自宅に大きめのオーブンが無いと入らないのでは?みなさんが興味ありつつ、なかなかカートイン出来ないのもわかる気がします。切リ分けて焼くと、多分、チーズが雪崩を起こすと思うのでグラタン皿に入れて焼いてはどうかと思います。

f:id:Costco:20130211122703j:plain

オーブンで25分焼いて、ちゃんと火が通りました。

 

さて、切り分けて食べようかとナイフを入れたところ、チーズがなだれ込んで切り目がすぐに塞がり、本当に切れたのかわからない!そして中心部分がやたら下にひっついて離れない~。

9日に購入して、賞味期限の11日に焼いたから生地がひっついたのか、もしくはチーズが下皿までとろけてでていったのか?わかりません。取り上げたらチーズがデローンと垂れて、盛り付けるだけで大騒ぎ。

お皿のピザはめちゃくちゃになったのでした。(´Д`。)

f:id:Costco:20130211131001j:plain

これがそのひっついていた証拠写真。真ん中が~。(ノд・、)

 

ひとり4分の1を食べました。家族は「多い」と言いながら完食。私はぺろり。

手で食べるのは難しいので、ナイフとフォークで頂きました。

 

このピザ、チーズがめちゃくちゃ多いです。

 

こってり美味しい~!

 

真ん中あたりはチーズの塊で、チーズ好き女子なら悶える美味しさだと思います。フードコートのチーズピザよりもチーズしてるかと。家族はフチのクラスト近くのところがバランスが良くて好きだと言っていました。ややホットな味付けで,上にのってるミートはフードコートのコンボピザのお肉を大きくしたような感じで食欲を増進させます。

 

私はハマって、もう4分の1食べようかと思った程。食べ過ぎだろう、と思って思い止まりましたが、家族は美味しいけどくどいなぁ、お腹いっぱいと言っていました。

 

残ったピザを冷えてからお皿から取り出すのは結構簡単でした。

 また食べたいです。

 

広告を非表示にする