読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

りんご4種6個

 

f:id:Costco:20130122073503j:plain

りんご4種6個 498円 (1個83円)(4種の中から好きなものを6個選べる)

 

果物を見ていたら、やや人だかりしているコーナーがありました。近寄ってみると、木箱にリンゴが入っていて、4種のりんごを好きな組み合わせで6個498円という売られ方をしていました。

 

f:id:Costco:20130122073548j:plain

うろ覚えですが、王林シナノゴールドジョナゴールドサンふじ、だったはず。全種類を積めましたが、外国人の男性は全部ジョナゴールドを選択してました。せっかく選べるのに!?と思ったのですが、ジョナゴールドは米国のゴールデンデリシャスに日本の紅玉をあわせたリンゴらしく、食べ慣れた母国のリンゴにいちばん近かったのでしょうね。

 

王林、シナゴールドはすがすがしい酸味としゃきしゃきの歯ごたえが美味しく、若干シナゴールドの方が瑞々しい気がしました。ジョナゴールドは甘くて他のに比べて柔らかく食べやすいです。サンふじは、いちばん酸味がきつく、しゃきしゃきで、食べごたえがありました。どうやらサンふじは蜜が入っていることの多いリンゴで、見分け方はお尻の凹み部分がはちみつ色していれば完熟しており、持ってみて重い物なら蜜が入っているそうですよ。

 

また、リンゴって、たまにベタベタしてますよね。それは果肉中にリノール酸オレイン酸が増加して皮に含まれる物質を溶かし、油を塗った状態になり、熟度が高いほど、ベタベタしているのだとか。ジョナゴールドやつがるを見分けるときはベタベタ加減を見ると良いそうです。

 

リンゴを選ぶのはちょっと楽しかったです。木箱の中を見ると、サンふじが少なかったので、人気いちばんはサンふじのように思いました。個人的には、王林ジョナゴールドが美味しかったかなぁ。品種の食べ比べって、普段しないので自分の好みを再発見できたのもよかったです。それに、我が家ではリンゴは私ひとりで食べるので、違う味を楽しめるのはありがたかったです。

 

 どのリンゴも美味しかったので、リピートしたいです。

 

野菜や果物を無駄にしない

 

 

果物野菜乾燥器 からりんこ

 

簡単にドライフルーツやドライベジタブルが作れる、乾燥機です。

 

美味しさや栄養をギュギュッと凝縮したまま果物や野菜乾燥させます

広告を非表示にする