iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

シャンプー、リンス、パンテーン

f:id:Costco:20121231184459j:plain

シャンプー1200ml、リンス1200g、パンテーン

各898円(ストアクーポン150円で、748円でゲット)

 

 我が家はかれこれ15年くらいパンテーンを使用しています。何度か違うモノを使用したこともありますが、やっぱりパンテーンに戻ってくるのでしたw。

 

理由は泡立ち、洗いあがり、コンディショナーの潤い具合が良いという商品自体のクオリティに満足していることもありますが、特売などで安価なことが多かったためコスト的な理由もあり今日に至ります。

コストコで大ボトルを発見したときは、即カートインでした!

 

 f:id:Costco:20121231184524j:plain

 パンテーンのサイトに行きましたら、

 

「シリコンは髪に悪いわけではありません」

 

とありました。今はノンシリコンシャンプーが良いとされていますよね。

 

「シリコンには多くの種類があり、髪や地肌に蓄積されないものもあります。パンテーンに使われているシリコンはケイ素からできています。ケイ素とは玄米などの全粒の穀物、バナナなどにも多く含まれている成分です。」

 

つまり天然成分なので安心できるシリコンということでしょうか。でも、そう言いつつもノンシリコンシャンプーの人気に押されたのか、パンテーンから「アクアピュア」というノンシリコンタイプが発売されています。

 

さて、購入したパンテーンですが「トータルケア」となっています。P&GのWEBには、「エクストラダメージケア、シルキースムースケア、ナチュラルケア」の3種類。トータルケア、が無いんですけど~。

 

以前に使用していたのは、季節によって使い分けていたのですが、エクストラダメージケアが多かったかと。今のトータルケアも特に問題なく、髪も元気です。名前のとおり、全体的にケアしてくれているのなら、うれしいです。強いて言えば、香りがアメリカの商品のような独特な気がしますが、もう慣れてしまったので気になりません。

 

何度もリピートしていますが、一度購入するとなかなか無くなりません。

 

よかったら参考にしてくださーい。

 

■日々失われる潤いを髪1本1本チャージ

 

 パンテーンPRO-V トータルケア シャンプー&コンディショナーセット

 トータルケア 潤いジャージ、なめらかに輝く髪へ! 日々の生活で潤いを失った髪は、結まったりごわついたりしやすく、 切れ髪など、より深刻なダメージへとつながるサイン! パンテーントータルケアは、日々失われる潤いを髪1本1本チャージ! 洗うたび、バサツキ・広がりを抑え、なめらかな手触りと輝きを持つ髪へ。