iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ネイチャーメイド ビタミンE 400 大塚製薬

 

f:id:Costco:20130108114411j:plain

ネイチャーメイド ビタミンE 400 300日分 大塚製薬 2978円(1粒9.9円) 

 

コストコのサプリコーナーにあるネイチャーメイドから、ビタミンEを購入しました。ビタミンEは200と400の2種類があるようなのですが、コストコに置いてあったのは400のほうでした。

 

今までサプリメントは気にしていなかったのですが、コーナーに立ち寄ってみると、女性の購入者が多かったです。中には「これがいいのよ、、、」と、お友達にレクチャーしている年配のご婦人もいらっしゃって、みんなサプリメントを結構利用してしるんだなと思いました。

 

f:id:Costco:20130117175954j:plain

裏を見たところ「ビタミンE 268mg」とあり、他のマルチビタミンでは2.68mgと全然量が違ったので、ビタミンE専用のサプリを購入しました。なんでもネイチャーメイドビタミンE400には、1粒にアーモンド580粒分のビタミンEが含まれているそうです。後でその数字を知って、そんなに摂取して大丈夫なのか!?と思ってしまいましたw。

 

実際、ビタミンE過剰摂取で「骨粗しょう症」になる危険が高まると慶応大学などの研究グループが発表したという記事を見ました。その上限量は成人男性800mg、成人女性650mgです。何粒も飲んではいけませんね(汗。規定どうり1日1粒飲もうと思います。

 

 ビタミンEの効能は、血行を良くしたり、美肌、疲労回復、生理に関する悩みなどの解消に役立つ等です。女性にぴったりなビタミンだと思いませんか?

ビタミンEが豊富な食べ物はアーモンドや植物油で、摂取するとカロリーオーバーになってしまうのが多いらしく難しいそうなので、サプリメントで摂取してみようと思いました。

1日1粒、約10円、1ケ月297円とリーズナブル。これなら継続できそう!

 

飲んで2週間くらい経ちますが、イライラが和らいだ気がします。肌は荒れていたわけではないので効果が感じられません。疲労回復や血行も実感としてはあまり無いかな。ただ、長期的に服用することで効果が徐々に表れることもあると思いますので、300日分、全部試してみようと思います。

 

■ネイチャーメイドのビタミンE400

 

 

ネイチャーメイド ビタミンE 400IU ファミリーサイズ

 ネイチャーメイドは、ビタミンEを始め7つのカテゴリーで、サプリメント先進国アメリカの薬剤師がもっともすすめるブランドに選定されています。