読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

タキシードケーキ(チョコレートケーキ)

 

f:id:Costco:20130119203559j:plain

 

タキシードケーキ 1980円

(長さ30cm、幅10cm、高さ7.5cmでした)

 

クリスマスケーキが終了してから見かけはじめた、タキシードケーキ。チョコとホワイトチョコの2種類あります。

気になりつつも、お値段が1980円と少々お高めなのと(ホワイトチョコは1780円)、年末年始に暴食気味でコストコに行くときはお腹が満腹で「今日は食べられないよねぇ」ということでなかなか購入にはいたりませんでした。

 

今日はチョコケーキ好きな家族が「食べたい~」ということで、とうとう購入しました!

 

f:id:Costco:20130119203615j:plain

クリームがまるで地層のようw。

早速、パッケージを開けることにしましたが、うっ、ちょっと硬い。苦戦して開けました。

 

f:id:Costco:20130119203724j:plain

じゃーん!

思ったよりも迫力があります!それに高級感があると思いました。敷紙のゴールドが効いてます。コストコでは小さく見えたケーキも、パッケージを取って真近で見たら結構大きいことに気がつきました。パッケージの余白が商品を小さく見せている模様。

 

賞味期限は1月20日に購入して、1月22日。3日間なんですね。全部は食べきれないので、食べる分を残して後は冷凍庫へ。意外と切りやすく、四角いのでラップも簡単で作業はすぐに完了。ふーっ。

 

原材料

加工乳、砂糖、卵、小麦粉、クリームチーズ、チョコチップ、ココアパウダー、ホワイトチョコレート、マーガリン、ショートニング脱脂粉乳、乾燥卵白、ぶどう糖果糖液糖、粉糖、ミルクチョコレートコーティング、ホワイトチョコレートコーティング、植物油脂、トッピングチョコ、ガナッシュクリーム、食塩、糊料、膨張剤、着色料、重曹、乳化剤、香料、クエン酸、甘味料、メタリン酸Na,Ph調整剤

 

 f:id:Costco:20130119204833j:plain

タキシードケーキをメジャーではかったところ、横30cm、縦10cm、高さ7.5cm。

写真の切り分けサイズは 横3cm程度。ケーキ屋さんで飾られている一般的な切り分けサイズのケーキより、高さがあるためひとまわり大きい印象です.

 

横3cmで切り分ければ、10人分できます。ひとり198円のケーキ!

 

気になるお味ですが、上下のチョコスポンジは甘さひかえめで、ティラミスのスポンジに似ていますが、あれよりもしっとりで、色も濃いです。上に濃厚なチョコレートコーティングされていまして、真ん中には2種の甘いクリーム(チョコクリーム&クリームチーズ系クリーム)と、その間にチョコの塊がひそんでおり、

 

「アメリカを感じさせる濃厚な甘さが、キターッ!」なケーキです。

 

苦いコーヒーと相性が良く、コストコならではの味かと。

 

美味しい!と食べていたものの、私は切り分けたケーキの半分くらいで、急に甘さがどっと押し寄せてきて、コーヒーの援護を受けつつも、ギブアップ寸前になりました。なんとか最後まで食べきることができましたが、私には量が多すぎたようです。

もう半分にしてもいいかも。そうすると99円のケーキになります!

 

うわっ、99円でこの味はランクが高いでしょ。

 

好奇心から、上段、中段、下段と三段階に分けて味を確かめてみたのですが、真ん中のホワイトクリームが初めはなにかわからなかったのですが、原材料を見ると、クリームチーズが該当するよう。どうりで、こってりしているワケです。

感動したのは上段を食べたとき。チョココーティングと、スポンジが味を相殺しあっているバランスが絶妙。好みかも~。ザッ チョコレートケーキって感じでした。ここだけを食べてみたい!でも、上段部分だけを食べるわけにもいかず。むむっ。

 

家族は「すごく美味しい」と、ものすごい勢いで食べて、あっという間に完食してましたw。えらく気に入ったご様子です。

 

買って良かったと思いました。

 

◆お取り寄せできます!

 

【9時までのご注文で当日発送いたします。(定休日・土日祝日除く】コストコ Costco タキシード... 

 

 

銀座コージーコーナーもお取り寄せできるのです~

 

 【送料無料】ミルクチョコムースのマイルドな甘みとなめらかさクリスマスガトーノワゼット5号【...

 

 

 

広告を非表示にする