コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

ガーリックソーセージ SALSICCIA サルシッチャ 907g

f:id:Costco:20130109111141j:plain

ガーリックソーセージ SALSICCIA 907g 1268円(100g 139.8円)

 

コストコではじめて見かけて気になったサルシッチャ ガーリックソーセージですが前回はスルーしてしまいました。1000円超えていると手を出しにくいw。

今回は家族も「食べてみたい」ということでカートインしました。

 大ぶりのソーセージが食欲をそそります!

 

f:id:Costco:20130109111152j:plain

賞味期限は 1月上旬に購入して2月8日と約1ケ月程。

ガーリックソーセージということで、パッケージを開けたときはさほど気になりませんでしたが、ラップして冷蔵庫に保存したら、ドアを開ける度にガーリック臭がすごい!ガーリック好きな私も冷蔵庫を開ける度に臭うのはちょっと気になります。

冷凍する分には大丈夫かと思います。

 

f:id:Costco:20130111195447j:plain

家族が「じゃがいもと一緒に食べたい!」とリクエストがあったので、炒めてみました。空腹だったこともあり、急いで火を通す為、はじめから切ってみました。

 家族が食べてみますと、んんっ、ちょっと思っていた味と違っていたご様子。私も食べてみます。ジューシーというよりは、サラミ的な脂っぽさがあり、ガーリックがよく効いています。少しクセがあるので、1cmくらいにスライスしてじゃがいもと炒めたり、お酒のおつまみなんかにしたほうが好まれそうな味です。でも我が家はお酒飲まないんですよね~。

 

 我が家の最近の定番は米久 ジャーマンフランクで、肉汁じゅわっ&プリプリを期待していたんですよね。だから、どちらが好みかと聞かれれば、米久で家族の意見が一致しました。ちなみに、ソーセージは羊の腸、フランクは豚の腸を使用しているかで呼び名が違うようです。

 

この商品は残念ですが、リピートはありません。

でも、好きな人はハマるようなので気になる方はお試しになってください~。

 

>我が家の定番・米久のジャーマンフランクの記事はこちら

 

■ 大きくて驚く!

 

 

 PREMIATA プレミアム ガーリックソーセージ 907g (Salsiccia サルシッチャ ) 【クール冷蔵便...

 

広告を非表示にする