読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

スーパーバッグ つぶ歌舞伎揚 天乃屋 780g(26g×30袋)

 

f:id:Costco:20121231184321j:plain

スーパーバッグ つぶ歌舞伎揚 天乃屋 780g(26g×30袋)778円(1袋25.9円)

 

みなさんのカートの中に入っているのをよく見かけていたつぶ歌舞伎揚。揚げせんが好きな家族がいるので気になっていたのですが、なんせ袋が大きく、ずっと購入するのをためらっておりました。

 

年末にコストコに行った際に、お正月のお菓子にふさわしく、めでたい感じがするネーミングとデザインだったことや、男性が奥さんが他の買い物をしている隙にカートインしているのを見まして(しかも、複数)、購入してみるることにしました。

ちなみに、その男性のうちひとりは同行していた息子さんに駄目出しをされ、カートイン失敗したのを目撃しました。あ~。お正月くらいお父さんの好きなモノを食べさせてあげて~(泣

 

f:id:Costco:20121231215350j:plain

さて、袋を開けたら、小袋に分れていました。あらっ!食べやすいじゃないの!

お子様のいらっしゃる家庭なら、お持たせのお菓子としても大活躍しそうですよ。(と、こっそりカートインしている男性陣の援護してみたり)

 

f:id:Costco:20130102083541j:plain

裏面を見たら、しっかり26g×30袋と書かれてました。全く読まずに購入してたのがバレバレ。そしてカロリーは小袋のくせに1袋139キロカロリーと、なかなかの強者ぶり。

だけど、揚げせんはそんなこと気にしちゃいけないのさっ。

 

開封して食べてみました。

 

ひと粒が小ぶりで食べやすく、硬すぎず、さくさくの食感と、あまじょっぱい味が、美味しい~。これは止まりません!天乃屋さんのサイトを見たら、消費者の嗜好の変化にあわせて硬さをソフトにしてるんですって。

 

あっというまに小袋を完食。これ、小袋に入って無かったら、、、、と思うと、ゾッとしました。お腹がいっぱいになるまで食べたと思います。昨日は家族がひとりで2袋食べてました。

賞味期限は4月30日までと、4ケ月ありましたが、それまでには余裕で無くなるかと思います。巷でも販売されているようですが、名前がつぶ歌舞伎揚げではなく「ぷち歌舞伎揚」のようですよ。私は近所で売られてるの見たことないです。

 

さすがに30袋食べきったら、すぐにリピはしないかと思いますが、また食べたくなると思います。

 

■紹介した商品

 

 

天乃屋 つぶ歌歌舞伎揚 780g(26g×30袋)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする