コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

太田胃散 分包 48包

f:id:Costco:20121223082435j:plain

太田胃散 分包 48包 1268円 (1包 26.4円)

 

年末年始は、暴飲暴食に加え、寒さに胃が弱りますから、自然(生薬)の良さを生かした胃腸薬「太田胃散」を購入しました。前に並んで方も胃薬を手にしてましたよ。

 

”太田胃散は明治12年にオランダ人医師ボードウィン博士の英国処方を譲り受けて作られた肉食を主体とするヨーロッパ人の食生活に適した胃腸薬です。
 それ故、現在の日本人の食生活にも非常に適した胃腸薬です。”とのこと。

 

効能

飲みすぎ、胸やけ、胃もたれ、食べすぎ、胃痛、胃部不快感、消化不良、消化促進、食欲不振、胃弱、胃酸過多、胃部・腹部膨満感、はきけ(胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐、胸つかえ、げっぷ、胃重

 

 48包あるので、毎食後飲んでも、16日分あります。おかげで、胃の調子を崩しすぎることはなく、クリスマスはいろいろたべることができました。よかった!

 

■消化に良い「だいこんおろし」

 

 

プロおろし2(水切付)

 新設計のおろし金採用で、大根の繊維をつぶさずにおいしいおろしが作れるおろし器です。ステンレスを微妙に湾曲させることで、力を入れずに楽におろせます。力加減で粗くも細かくもおろすことができます。適度に水が切れる水切り付き。