iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ティラミス

f:id:Costco:20121219150308j:plain

ティラミス  1280円

 

コストコの名物と言っていいほど、メジャーなデザート「ティラミス」です。

以前にラズベリーティラミスを紹介しましたが、こちらが定番です。

はじめてティラミスを見たときは、その大容量に大興奮でした。みんなしょうじゃないかな?気になりつつ、食べられないなぁ、と購入するのを敬遠していましたが「カットして冷凍して保存することができる」と聞いて、購入しました。もう3度は食べてます。 写真はちょっとフチをほじってみました。断層のよう。

 

本格的なティラミスと違い、スポンジ部分が多く、どちらかというとティラミス味のケーキという印象です。従来のティラミスを思い描いて食べると、期待外れかもしれませんが、これはこれで美味しいです。アメリカンなティラミス、とイメージしてくださいませ。

 

スポンジはあまじょっぱく、クリームも適度な甘さで、コーヒーによく合います。いつも16等分にして冷凍していますが、やや大きめのケーキくらいの大きさになります。それで1個80円の計算。お安いです。

 

 

コストコのティラミスをお取り寄せできます

 

 【9時までのご注文で当日発送いたします。(定休日・日祝日除く】Costco コストコ ティラミス 1...