iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

CHATEAU MOULIN DE PRAYERE 2009 シャトームーラン ド プライエール  赤ワイン

f:id:Costco:20121003153905j:plain

CHATEAU MOULIN DE PRAYERE 2009 

シャトームーラン ド プライエール  赤ワイン

750ml 578円 原産国 フランス

 

お酒は飲みませんが、料理酒としてワインを愛用しています。料理酒と呼ばれるモノは昔に胸やけを起こしてから使用していないのです。

今回、コストコで「CHATEAU MOULIN DE PRAYERE」の2009というのを購入してみました。500円台のワインがいくつかあったのですが、見た目と言い、原産国のフランスが美味しそう、という理由で選んだのでした。

 

味見に少しだけ飲んでみました。

 

渋い。

 

これ、以前に頂いたちょっといいワインに似てるから、ワイン好きな人には美味しい味なんだと思います。(私はお酒が飲めません)

 

のどごしは良くスルッと入ります。後味はさっぱりしており、余韻はないですね。そこがちょっといいワインのときと違うかな。お肉料理によく合うんじゃないかなと思います。余談ですが、ちょっといいワインは煮込み料理に使いまして、ものすごく美味しいお料理に変身いたしました。

CHATEAU MOULIN DE PRAYEREの口コミを調べたら、年度は違えど定番のワインのようで ”飲みやすいのでごくごく飲んで酔っ払った” という感想が多かったように思います。

 

料理に使用してみました。

 

美味しいですw

 

カレーに入れてみたら、ちょっぴり高級度UPで、味が良くなりました。自分でも違うなぁと感じましたが、家族から今回のカレーの方が美味しいと評価が出ました。

入れてもあまり味の変わらないワインのときもあるんですが、これは当たりでした!お料理をいっそう美味しくしてくれます。飲料目的で購入して、好みじゃなかったときは、ぜひ煮込み料理に大量投入してみてください。

 

■ワインに便利な商品

 

 

ANABAS 簡単操作電動ワインオープナー 乾電池式 TW-113 ブラック

ボトル口に乗せたらボタンを押すだけ。約10秒で簡単オープン。

 コルクが抜けると自動停止します。