iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

クリネックス ティッシュ 

f:id:Costco:20121203083213j:plain

クリネックス ティッシュ 5箱×2組 528円

 

コストコでいつも購入する消耗品のひとつ「クリネックス ティッシュ」です。5箱264円ですから安いです。

それにクリネックスは、なかなか置いている店が少ないんですよ。いつもクリネックスが欲しいと思って店に行くと、他のメーカーのものはあるのに、クリネックスが無いってことはよくあります。先日、コストコでも売り切れで置いていなくてとても困りました。

 

どうしてクリネックスを求めるかというと、肌触りが良く、ティッシュ埃も出にくく、クオリティが高いからです。

 

”柔らかなのに丈夫”、日本発売47年目の信頼のブランド「クリネックス」”(オフィシャルサイトより)

発売されて47年なんですね。意外と若い。

 

しかし、ここ最近、箱がリニューアルされてから最初の数枚が取り出しにくくなったのが不満です。

 

f:id:Costco:20121203083222j:plain

コストコでは5箱が2組セットで販売されています。取っ手がついているんですが、片方だけで持ち上げると、ブチッと切れることがあります。それから包装ビニールが厳重なので、取り出しにくいのが億劫です。

 

■ティッシュをインテリアにする商品

monochrome ティッシュボックス エコブラック M806EB

シャープな直線と柔らかな曲線を融合させたフォルムは、まるでモダンアートのようです

カバー部にベース部分がカチッとはまる固定式で、外すときはワンタッチで着脱可能

市販の浅型ティッシュボックスに対応
日本製