iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

JONES ブレックファースト パティ 1.13kg 

f:id:Costco:20121201214917j:plain

JONES ブレックファースト ポークパティ 1.13kg 1188円

 

朝マックのソーセージマフィンが自宅で作れると聞いて早速購入したJONES ブレックファースト パティです。ポーク(豚肉)のパティなんですね。ざっと数えて30枚入ってました。1枚39.6円です。

 

f:id:Costco:20121201214935j:plain

裏面のジョーンズさんが、この製品はグルテンフリーです、と教えてくれています。健康志向の高い品なんでしょうか。グルテンとは、小麦類から生成されるたんぱく質ですが、体質によっては消化器系疾患などを引き起こすらしくアメリカではグルテンフリーが流行しているそうなんです。最近では、レディーガガがグルテンフリーダイエットで4キロ程度痩せたとかニュースになってました。

 

f:id:Costco:20121201215633j:plain

油で揚げる調理法もありましたが、いちばん手軽な電子レンジで加熱しました。解凍してからレンジの場合は1分15秒。冷凍のままの場合は2分15秒。お肉料理にしては短時間じゃないでしょうか。

キッチンペーパーを敷いてくださいとあったので、指示どうりにしたのですが、肉汁がものすごく出てました。敷いて良かった~!

肝心のポークパティですが、縮んだのかマフィンよりひとまわり小さいですね。

 

f:id:Costco:20121202140834j:plain

 

セルクルを使って卵を焼けば、マフィンぴったりの目玉焼きの出来上がりです!

イングリッシュマフィンはコストコになかったので、近所のスーパーで購入しました。

 

最初、パティだけをマフィンに挟んで食べてみたんですが、肉肉しい味がジュワッとしまして、獣臭がすごかったです。スパムに例える方がいらっしゃったんですが、味はわからなくはないけど、ニオイは違う~。

目玉焼きや、チーズを挟んで一緒に食べることで、ニオイも気にならなくなり、無事、美味しい朝マックになりましたw。でも、これ、単品食べが難しいってことは本当に朝マック以外に食べ方がないのでは?と感じたので、朝マック好きにおすすめします。

 

あと、パティが電子レンジで出来るのに、目玉焼きをフライパンで焼くのは手間だと感じたので電子レンジで作れる目玉焼きメーカー があったら便利かなと思いました。

 

■JONES ブレックファースト パティ に便利な商品

 

 

OWN COLOR 目玉焼きメーカー (OR) RMD1

 電子レンジで手軽に目玉焼きが作れる目玉焼きメーカー