読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

長崎ちゃんぽん 長崎食品販売株式会社

f:id:Costco:20121119182746j:plain

長崎ちゃんぽん 長崎食品販売株式会社 848円

5袋入×2人分(200g、めん180g、スープ20g)

 

手軽に本格的なちゃんぽんが楽しめる「長崎ちゃんぽん」です。麺はちゃんぽん独特の食感が楽しめる太麺で、スープもお店で頂くようなクオリティの高さです。

しかも、ひとりあたり84.8円という安さ。具材の用意は必要にしても安いです。

f:id:Costco:20121119182835j:plain

半生麺のよう。お湯で2~3分茹でて、ザルにあげて水洗いします。この下茹でが面倒にも思えますが、たったこれだけで歯ごたえのあるモチモチのちゃんぽん麺が食べられるなら大した手間ではないと私的には感じます!

f:id:Costco:20121119182858j:plain

炒めた野菜などと一緒に麺をスープに入れて3分煮込めば出来上がり!

野菜がたっぷり食べれて、10分以内で調理ができるなんて、そりゃ主婦の支持が高い商品です。長崎ちゃんぽんは人気の商品のひとつなんですよ。

 

豚肉、かまぼこ、もやし、タマネギ、キャベツを炒めるって書いてありますが、私は材料がそろわないことも多く、また彩りを良くするためにニンジンをほんの少し混ぜることもあります。ちゃんぽんはその場の材料でささっと作っても美味しくできるので重宝しています。ちなみに野菜はシャキシャキで頂きたいので、一緒に煮込まずに、どんぶりに直接後のせしています。

 

ちょっと疑問なのはスープを500ccで溶かすのですが、2人前としては少ないし、写真のようにヒタヒタに麺がつからないことです。これで合っているのか?と分量を疑ってしまいます。私には500ccだと味が濃いように思うので、もう500cc程お湯を足しています。牛乳を入れる人もいるようですし、そこはお好みで。

少し不便なのは2人前がワンパッケージなので、1人前を作りたいときに、わけなければならないことです。でも乾燥材と一緒にラップして、しばらくの間なら特に問題なく後日、残りも美味しく食べられます。

賞味期限もそこそこ長く、常備しておくと便利なので、何度かリピートしている商品です。

 

■紹介した商品

 

 

★長崎ちゃんぽん★おいしい10人前スープ付

広告を非表示にする