コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

マルちゃん 塩ゆで えだ豆 1.5キロ 東洋水産

f:id:Costco:20121124155420j:plain

塩ゆで えだ豆 1.5キロ マルちゃん 東洋水産 458円

 

先日、セブンイレブンで冷凍の枝豆を買って美味しくて感動したので、そうだ!コストコに大量の冷凍えだ豆売ってないかな?と探したら、ありました。

なんと1.5キロもある塩ゆで えだ豆を発見!お値段も安い!

それにマルちゃんブランドです。えっ、マルちゃんってラーメンってイメージですよね?えだ豆も販売しているんですね。

 

f:id:Costco:20121124155436j:plain

調理法は簡単!私はもっぱら電子レンジで温かいえだ豆を頂いてます。

えだ豆が上手に調理されているのでプリッとした食感が美味しいです。これはハマります!!さっきは、えだ豆のおかわりしちゃいましたよ!

これはね、夏にクーラーボックスにアイス代りに詰めて持っていったり、パーティーに持って行っても喜ばれそうですよ。

f:id:Costco:20121124155450j:plain

原産国は台湾。海外製品に不安がある人もいるでしょうが、裏面に説明書きがありまして、種まきや農薬散布の栽培履歴が確認できる契約畑で作られており、商品ロットから加工履歴も確認できるという、すごいえだ豆です。

f:id:Costco:20121124155603j:plain

チンッする前の枝豆です。見た目は、皮が大きくて身が頼りなく感じたのですが、今まで食べたものにハズレの豆はなく、やや小ぶりながらも大量に心置きなく食べられるので、大満足です。

そこそこ大きな袋なので、冷凍庫の場所は取りますが、枝豆さんの為にスペースは確保したいと思います。

 

 

■紹介した商品

 

 

マルちゃん 塩ゆで 冷凍えだ豆 1.5kg×2袋 要冷凍

 

 

 

 

広告を非表示にする