コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

プレミアムビッグロールタオル(キッチンペーパー) ペーパータオル カークランド

f:id:Costco:20121124145336j:plain

プレミアムビッグロールタオル(キッチンペーパー) カークランド 12ロール 1738円

 

いつも愛用しているカークランドのペーパータオル(キッチンペーパー)のデザインが変わっていました。シンプルになっていますね。サイズなどに変化はなさそうです。

 

f:id:Costco:20121124155146j:plain

ここ最近、ペーパータオルを置くスペースを確保しました。それは、キッチンのコンロ下の大きな収納扉の中です。購入してきたペーパータオルがまるまる収納できるし、いちばん使用頻度の高いキッチンに置くことで、使い勝手が向上しました。みなさんはどうしているのでしょうか?

 

このペーパータオルは1枚が大判で厚みがあるのでガッツリ吸収してくれます。水分をとるときにも重宝するし、水にぬらしても破れないので、あちこち拭いてからすすいでまた拭いたりできて大助かりです。

このペーパータオルを購入したきっかけは、猛暑で濡れタオルなどを放置すると雑菌がわきやすく、食中毒系の注意がされていた時期があって、使い捨てできるこのペーパータオルがいいのではないか、となったのです。主な目的が掃除用なので、大判で厚みのあるこのペーパータオルは、市販のキッチンペーパーには無い快適さがあります。また猫が毛玉を吐いたときにも掃除しやすく助かります。

 

しかし、大判なので勿体ないという場合もあり、そんなときは少し小さく切って使用しています。そんな声があったのか?一時的に半分のサイズに切り目がついたペーパータオルが販売されたことがあったんですが、すぐに元に戻っていました。カークランドも試行錯誤しているんですね。

主に料理用に使用される方にはどうかなぁと思う部分はあります。市販のキッチンペーパー(クッキングペーパー)は、もっと繊維が科学的で、使い勝手が良いものがありますからね。

好みの問題はあるかと思いますが、置き場所と使い心地に問題が無ければリピート率の高い製品です。

 

 

■紹介した商品

KIRKLAND カークランドシグネチャー ペーパータオル 80シート 12ロール

 

 

 

広告を非表示にする