iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

中華料理用 顆粒ガラスープ 業務用 ユウキ食品

f:id:Costco:20121103234456j:plain

中華料理用 顆粒ガラスープ 業務用 500g ユウキ食品

 

中華味を買いに行きましたが置いていなかったので、代りに購入したのが中華料理用 顆粒ガラスープ 業務用です。小さいタイプをスーパーでも売られているのをよく見かけます。

私はこれ、色からして勝手に「鶏ガラ」だと思っていたのですが、原材料を見るとビーフも入ってるんですね。

 

「食塩、チキンエキス、ビーフエキス、野菜ミックパウダー、香辛料、加工でん粉、アミノ酸、トレハロース」

 

この中華料理用 顆粒ガラスープ 業務用の使用量は、

 

中華スープ 水200ml、小さじ1(3g)

炒飯 ごはん200g、小さじ二分の一(1.5g)

 

となっていますが、食塩が多いせいか、しょっぱいのに味は薄いような印象を受けます。これだけでチャーハン作るの難しいなぁと感じました。旨みが足りない!

 キャベツなどの野菜を入れた豆乳スープに入れたときは、なかなか美味しく出来ました。

 

■焼き飯を美味しく出来る商品

 

 

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)

ひとつひとつ職人の手作りで、とっても軽い!!

 横浜中華街の料理人たちからの高い信頼を誇る、打出し製造の中華鍋

取っ手も含め一枚の鉄板から製造されているのでタフな使用にも耐えられる