iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

ドライオニオン(CHOPPED ONION チョップドオニオン)

f:id:Costco:20121022082547j:plain

ドライオニオン(CHOPPED ONION チョップドオニオン)332g 348円

 

調味料のコーナーで購入したドライオニオンです。フライドオニオンを使い切り、今度はドライオニオンをサラダに振りかけたらいいのでは?と思い買ったのですが、合いません。辛いような苦いような、タマネギそのものの味がします。そんなわけで、なかなか減らず放置気味になっていたのです。

 

そして先日、スープを作りはじめたのですが、タマネギが無い!

あっ、そうだそうだ、ドライオニオン入れたらどうかしら?と入れたところ、美味しくできました。私って天才!とか思ったんですが、なんとなく英語表記を読んでみたら「ディップ、スープ、シチューに」って書いてあるではありませんか!そうか、、、、そうやって使うんだったのね。

 

とっても細かいドライオニオンなので、コンソメスープにパパッと入れて、パセリと混ぜれば簡単なのにお洒落なスープの出来上がりです。用途がわかったので、これから、いざというときのタマネギとして使用すると思います。

 

 

■生のタマネギの、みじん切りを簡単に作る便利道具

 

 パール金属 クイックリー スーパースピードみじん切り器 <大> C-14 C-14

ハンドル1回転でカッターが5回転するから楽々♪

ハンバーグ、餃子、お好み焼きに。