iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

強力粉 尾張製粉

f:id:Costco:20121022105501j:plain

強力粉 1kg×3袋 尾張製粉 798円(2013.7調べ)

 

昨日に薄力粉を紹介しましたが、続いて強力粉も買いました。パンを作ってみようと思ったからです。でも強力粉ってパンだけじゃなくて、餃子の皮にも使えたりして結構便利です。

 薄力粉のときも書いてますが、1等級の強力粉になります。この尾張製粉の強力粉は粉の味が良いです。ダマになりにくく扱いやすし、美味しく出来上がります。

うちにホームベーカリーが無いので食パンは焼いたことがないのですが、この強力粉で焼いたらおいしそうだなって思いました。フランスパンぽいパンを焼いたのですが、とても美味しく出来あがりましたよ。

 

尾張名古屋発 新鮮小麦粉の麺工房で直接お得に購入することもできます。

また、パンセットなるものがあって、イースト菌とセットになっているものもあるんですよ。便利!

 

※追記

すっごくたくさん使う方には業務用が最近は出てますね。

25kg!

ネットでも販売されているので、運ぶ手間を考えたらネットで購入するのが便利かも。

 

業務用尾張製粉 S紫灯台 25kg (強力粉 -カメリヤと同等品です)  

 

 関連記事> インスタントドライイーストの記事はこちら

 

■紹介した商品

 

強力粉1kg×3入がお買い得♪パン作りに最適な小麦粉【本州四国3,000円以上送料無料】パン用強力...

明治18年創業の老舗製粉会社、尾張製粉の代表的なパン用強力粉です。この粉は「1等粉」です。1等粉は他のランクの粉と比べ、色が白く、キメが細かく、パンなどを作る際にふくらみやすいのが特徴です。ホームベーカリーで作る食パンや菓子パンなど、あらゆるパンにむいています。また、餃子の皮作りなどにもお使い頂けます。