コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価

薄力小麦粉 尾張製粉

f:id:Costco:20121022105424j:plain

薄力小麦粉 1kg×3袋 尾張製粉 578円(2013.7調べ)

  

明治18年創業尾張製粉の薄力小麦粉です。1キロが3袋入って合計3キロセットです。 原産国はアメリカ、日本。

 

f:id:Costco:20121022105445j:plain

箱の内フタに薄力粉を使用したレシピが掲載されていますよ。

また側面には「この粉は1等級です」と書かれています。つまり、小麦の実の中心部分のみをふるいわけたものなのです。いちばんいい部分ってことですね。

 

あまりそんなことを気にせず購入したのですが、粉がさらっと細かく、ダマになりにくくて使いやすいだけでなく、味も美味しいなと思っていました。

 

スーパーでちょっとランクの高い薄力粉として見かけるのが日清製粉のバイオレットだと思うのですが、それよりも美味しいと感じます。どちらかと言うと、ちょっとこだわりのあるスーパーに置いてあることもある江別製粉のドルチェ に近い美味しさがあります。

 

単純に薄力粉のお値段としては、スーパーで購入しても変わらないじゃない?と思うかもしれませんが、薄力粉のランクを考えるとお買い得感があります。

実はこの会社、楽天市場にて尾張名古屋発 新鮮小麦粉の麺工房というお店をだしていて、直接購入することができお得に購入することができるのですよ。

f:id:Costco:20121022105515j:plain

1kgの袋に入っています。中身が見えるので残量がわかって使いやすいです。ジッパーはついていませんが、上を折りたたんで冷蔵庫で保存しています。

 

>後日、リピ買いしたときの記事はこちら

 

■紹介した商品

 

 

薄力粉1kg×3入がお買い得♪お菓子作りや揚げ物などに最適な小麦粉【本州四国3,000円以上送料無...

 明治18年創業の老舗製粉会社、尾張製粉の代表的な菓子用薄力粉です。外資系の量販店でも販売されています。この粉は「1等粉」です。1等粉は他のランクの粉と比べ、色が白く、キメが細かく、ケーキなどを作る際にふくらみやすいのが特徴です。ケーキ、クッキーなどの菓子全般や天ぷらの衣など幅広くお使い頂けます。

 

 

 

広告を非表示にする