iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

スコッチブライト(スポンジ) 12個パック

f:id:Costco:20121022105150j:plain

スコッチブライト 12個パック

 

いつもコストコで購入しているスコッチブライト12個入りです。

スーパーで購入するとそこそこお値段がしますが、コストコなら1個100円程度くらいで手に入れることができます。しかも、数か月に一度の頻度で値引きをしているのを見かけているので、その機会に購入すれば1個100円未満くらいで入手できる非常にお得感のあるスポンジです。

※スーパーで販売されている価格を調べたら1個178円でした。安いときで148円。

 

私が以前愛用していたのはキクロンですが、旦那さんは昔からスコッチブライトを愛用していて、よく汚れが落ちることに付け加えて形状がシンプルなのが好きみたいです。確かに見た目がスッキリ。私の手にはひとまわり大きい気がするのですが(半分に切って使用している人もいるようですが、そこまで大きくはないと思うのでそのまま使用しています)コストコで安価で入手できるようになってからは、汚れの落ち具合や耐久性に問題がないことからスコッチブライトを使用しています。ひとつひとつ包装されているのも清潔を保てて使いやすいです。

 

緑の側は「ナイロン不織布(研磨粒子つき)」で、焦げを落としやすい反面、傷がつきやすいです。黄色の側は「ウレタンスポンジ」で、フカフカ弾力があり、お皿やコップの形状に沿って洗うことができます。泡立ちはキクロンに比べて少々劣るようには思いますがスコッチブライトもまずまずの泡立ちで、スポンジの吸収がすごく、洗剤がスポンジに留まってくれているような気がします。

あと、食器洗いだけではなく、浴槽掃除にもウレタンスポンジ側だけを使用しています。

12個もあるので一度購入すれば、しばらく買わなくて良いし、在庫がある安心感があります。何度もリピート買いしている定番商品です。

 

■紹介したスポンジ

 

 

スコッチブライト 抗菌ウレタン スポンジたわし