iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

プレッツェルバンズ

f:id:Costco:20121027210231j:plain

プレッツェルバンズ 798円 1個50円程度

 

前回にコストコに行ったときに気になっていた「プレッツェルバンズ」を購入してみました。プレッツェルと言うと、硬いお菓子しか思い浮かびませんが、これはプレッツェルのパンです。

プレッツェルはドイツの焼き菓子で、柔らかく焼き上げた大きい種類と、固く焼いた小さい種類があるんですって!

 

最近、プレッツェルの専門店が出来ているそうで、そのプレッツェルは、ひとつが大きくてモチモチした食感でパンみたいなんだとか。関東のほうには随分とプレッツェル専門店が出来ていて人気のようです。関西では最近京都駅にプレッツェル専門店が出来ました。その人気の流れを汲んで、プレッツェルバンズを販売したのかな?と思いました。

 

f:id:Costco:20121027210902j:plain

材料は小麦粉、砂糖、菜種油、食塩、ホエイパウダー、小麦でん粉、イースト、小麦グルテン、大麦麦芽粉、レシチン

 

f:id:Costco:20121027210825j:plain

マウスと同じくらいの大きさで、ぱっくりお口を開けたような小ぶりのパンが可愛いです。

 

食べてみると、パンに味があり単体でもりもり食べられます。表面の褐色な部分が黒糖パン的な味を彷彿させ、私は結構好きな味です。もちもちしていて、美味しいです。

バター、ハニーバター、クリームチーズをつけて食べてみました。バターは塩気を強く感じてしまうのであまり合わない気がします。ハニーバターはそこそこ。クリームチーズがいちばん合いました。

トーストしたほうが美味しいという意見を聞いたので、温めてみました。表面が少しパリッとする感じはあるものの、トーストしたほうがいい!と思う程のことはなく、好みの問題かなと思います。