iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Tillamook(ティラムーク) コンボパック スライスチーズ

f:id:Costco:20121020201601j:plain

Tillamook(ティラムーク) コンボパック スライスチーズ 907g

 

スライスチーズが欲しいなぁと思い、売り場をのぞいたところ二種類のチーズが入ったTillamook(ティラムーク)のコンボパック スライスチーズを発見!

それにこの各チーズの上に「BEST」の文字が。2011年にアメリカで賞を取ったチーズとのこと。きっと美味しいチーズに違いありません。

Tillamook(ティラムーク) のオフィシャルページを見たら、チーズの他にヨーグルト、アイスクリーム、バター、サワークリームなども製造していました。100年以上続く老舗です。

 

f:id:Costco:20121020201758j:plain

封を開けて驚いたのが、ジップロックになっていること。購入したときには全くわかりませんでした。開け閉めできるので、ラップする必要はないですね。

チーズの間に紙が挟まっているので、簡単にはがすことが出来ます。

さすがに全部はすぐに食べきれないので冷凍保存することにしましたが、紙の仕切りのおかげで楽にできました。

f:id:Costco:20121020201809j:plain

左がコルビージャック、右がモントレージャック、という名前のチーズです。

-------------------------------------------------------

■コルビージャックの感想

こちらのチーズはマーブル模様が特徴で、モントレージャックとコルビージャックの混合です。チェダーチーズのようなコクがあります。私はチェダーチーズが好きなのですが、これはちょっとクセがありますね。ほんの少し苦味があるのかなぁ、あまり好みの味では無いですが、食べられます。お酒を飲まれる方は、このちょっとクセのあるところが好きかもしれません。

----------------------------------------------------

■モントレージャックの感想

滑らかで癖の少ないマイルドなチーズです。軽い味なので、少々物足りない気もしますが、口当たりが良く、クリーミィーなのがとても美味しいです。なんだか知らないうちにたくさんつまんでしまいましたよ。毎日でも食べれそうな、飽きのこないチーズです。オフィシャルページでは、日本ではあまりなじみのない料理ですがenchiladas(エンチラーダ)、chili rellenosに最適とあります。どうやら温かい料理にトッピングする、とろけるチーズとして使うのが美味しい食べ方みたいです。

---------------------------------------------------

 ・Tillamookオフィシャルサイト(英語

 

■紹介した商品

 

Tillamook ティラムーク コンボパック スライスチーズ907g (モントレージャックチーズ/コルビ...