iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

鶏肉水煮缶 (チキンブレスト) Chicken Breast  

f:id:Costco:20121003153813j:plain

鶏肉水煮缶 Chicken Breast(チキンブレスト) カークランドシグネチャー 354g×6缶

 

カークランドシグネチャーのChicken Breast(チキンブレスト)です。通常の缶詰よりひとまわり大きいです。他に缶詰がなかったので、リッツを置いてみました。大きさわかるかなぁ?缶切りで開けるタイプです。

 

開けてみますと、水煮されたひとくち大のチキンがごろんごろん入っていまして、噛むと柔らかくてジューシーです。チキンだけ食べるとちょっとしょっぱいです。サラダと一緒に食べるといい感じ。チキンサラダが簡単にできます。細かくしたい場合は、簡単にほぐれます。でも、折角なのでいつも大きいまま頂くことが多いです。

お肉を解凍している時間が無く、たんぱく質が欲しいときにに活用しています。一度開けたら、ふたりで2,3日に分けて食べることが多いですね。缶詰なので、非常食に近い食品と言え、なんとなーくですが常備してあると安心感があります。

 

ツナ缶と違いオイルっぽさがありません。ヘルシーな感じがいいです。99%FATFREEとあります。水煮のスープは塩気がきつくそのまま頂くことはできませんが、お湯を足したり、隠し味にちょっと入れたりと活用できます。たまに即席チキンカレーを作るのですが、チキンを煮込む手間も省けて、美味しく出来ます。

 

 

■紹介した商品 

カークランドシグニチャー チキンブレスト 鶏の水煮 354gx6缶(1缶345円) KIRKLAND Signature

原材料 鶏肉、食塩、スターチ、チキンブロス、香料、ポリリン酸Na、メタリン酸Na