iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

Kirklandカークランド シグネチャー トレイルミックス 

f:id:Costco:20110426202117j:plain

Kirklandカークランド シグネチャー トレイルミックス  1270g(71g×18袋) 

 

コストコで購入したトレイルミックスです。ナッツ&チョコレートのことを「トレイルミックス」と言います。TRAILは(人や物が移動、踏みならされでできた道、田舎、狩られる動物)などの意味がありますが、TRAIL MIX となると(レーズン、ピーナッツ、アーモンド、ヒマワリの種子、チョコレートなどの高栄養食品をミックスしたもの)という意味になります。なんだか面白いなぁと思っていたら、こんな意味も発見しました。”もともと山歩き用の携帯食品だが、朝食やおやつとしても利用される。”ははーん、TRAILするときに携帯したから、トレイルミックスと呼ぶのでしょうね。

 

さてお味のほうですが、甘じょっぱいと言うのかな、こういう食べ方をしたことがなかったので、新しい味!って感じました。チョコとナッツは定番ですが、そこにレーズンが入ることで酸味が加わります。

バラで食べるのではなく、まとめてガッと口の中に放り込んで食べます。するとお口の中でいろんな歯ごたえが楽しく、それぞれの味がハーモニーを奏でます。

最初は食べ慣れたものではないこともあって、違和感がありましたが、食べるうちにクセになってきました!そしたら、だんだんハマってきて、1日ひと袋食べてしまうようになりました。恐ろしい!

チョコをいっぱい食べちゃうよりは、ナッツなんかも入ってる分、健康的だと思います。ナッツ類は抗酸化作用で髪に艶が出たり、お肌の老化も予防してくれるなどの作用があると聞いています。

箱を開けると、店頭売りスタイルになるので、自宅に居ながらにしてお店で買って食べてる気分になるところがちょっと好きです。18袋も入っていて、お値段も安価ですから、人にお裾分けもしたくなる一品です。プレゼントしたら珍しがって喜んでくれましたよ。

 

■紹介した商品

 

KIRKLAND カークランドシグネチャー TRAIL MIX SNACK PACKS トレイルミックス スナックパック 18袋入り

ポイントは別々に食べるのではなく口の中でミックスして食べること!

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、植物油脂、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(アカシアガム)、着色料(赤40、黄5、青2、黄4、青1)