iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

キャンベル インスタントヌードル チキン風味

f:id:Costco:20111229191548j:plain

インスタントヌードル チキン風味 12個入

 

キャンベルからコストコで販売された「インスタントヌードル チキン風味」です。

缶詰で販売されているスープ(チキンヌードル)Chicken Noodleとは別物です。

 ”今回の新製品は味付けや麺の質を日本人の好みに合わせ、日本市場専用のカップ麺としてOEM開発いたしました。日本人好みのチキンベースのあっさりした中にも深みのあるスープに、ほどよくペッパーでパンチを効かせた極上の味。麺はやや太めでもちもち感がある食べ応え十分なヌードルです。”とのこと。さて、スープ作りのノウハウを活かしたインスタントカップ麺はどうでしょう?

-------------------------------------------------

■感想

さすがキャンベル!スープ美味しい!薄味だと感想も他で見かけましたが、確かに通常のカップ麺のスープにしては薄味のように思いますが、全部飲む干すことが出来ないのが常なので、これくらいの味で私には十分です。赤い具材のやつを食べたら、辛かったので、辛いのが苦手な人は避けるといいでしょう。

肝心のヌードルは、うううんん、、、、コシがない。ヌードルというより、スープの具の一種という印象です。中身も少ない気がするなぁ。女子ならお腹いっぱいって感じかな。パンとも相性が良さそうなので、パン屋さんやコンビニで手ごろな価格で売られていれば手を出しやすいですね。

コストコで販売ってことは一個売りはしてもらえません。12個セットです。スープは美味しかったし、3分で食べられるので、この冬にコツコツ食べることになりそうです。12個セットをリピートするかは、わからないです。

 

■紹介した商品

 

Campbell (キャンベル) ヌードル チキン風味 65g 12個