読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

【Orville オービル】ムービーシアター バターポップコーン

おかし類

f:id:Costco:20120116181915j:plain

 Orville オービル ムービーシアター バターポップコーン 32パック入

 

口コミで評判が良くて気になっていたOrville(オービル)ムービーシアター バターポップコーンの32パック入です。こんなに食べれるのぉ?と思ったけど、あらあら、結構いけるじゃない。どんどん食べれちゃうじゃないですか!

電子レンジで3分みたいなことが書いてあるけど、電子レンジのワット数によって時間が異なります。うちの家庭用の電子レンジで5分でほとんどポップコーン化できました。うちの電子レンジは15年選手ですから、あたらしい電子レンジだったら短時間でちゃんと膨らむのかも。

それにしても電子レンジの中でポンポンと爆ぜる音が食欲をそそります!最初に食べたときは、うまい!って程ではなくて、お値段の割には美味しいなぁ、という程度だったのですが、食べ飽きない味で、パクパクと食べちゃう。そして、日が経つにつれて「また食べたい」と思えてくる中毒性のある味です。フワッとした触感もいいんです。

 

f:id:Costco:20120116182754j:plain

少々食べてから写真を撮ったので量が減ってます。バターポップコーンと書いてあるけど、そんなにベタベタしてないです。袋を開ける際に、ベタッとしている部分がある程度。食べた後、私は胃もたれはないですね。ただし、爆ぜてないポップコーンが多く残っていると、バターが底に残って、部分的に味が濃いものが出来上がったり、ベタベタ度が増します。 連日、映画を見ながらモリモリ食べたり、おやつにモリモリ食べてます。ひとりで一袋ペロリです。

 

 ■Orville オービルについて

 Orville(オービル)は創始者の名前です。Orville オービルが12歳のときポップコーンづくりに目覚め、ポップコーンビジネスをはじめます。その儲けで大学費用を賄ったとありますから、相当商才があったのでしょう。今ではアメリカの映画館で売られるほど定番のポップコーンとなっています。1995年88歳でこの世を去りました。

 

■紹介した商品

広告を非表示にする