読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコな日々

コストコでお買い物した商品の感想&評価


スポンサーリンク

A&Wルートビア (A&W Root Beer)

ドリンク類

f:id:Costco:20120416174034j:plain

A&Wルートビア (A&W Root Beer)

 

なかなか手に入らない飲み物が手に入るのがコストコの魅力のひとつ。輸入食品店に行けば売られていることもありますが、大量に購入しようと思うと、ちょっとお高いですからね。

A&Wルートビアを私は飲んだことが無く、「昔から飲んでたんだよね~」と聞きさぞかし美味しいのだろうと思っていたら、「はじめてルートビアを飲んだ人の感想って、サロンパス飲んでるみたい、って言うんだよね」と言うではありませんか!まじですかっ!ってことで、早速飲んでみることにしました。

 -------------------------------------------------------

 あっ!グラスに顔を近づけただけでサロンパスのニオイがする!

(ゴクゴクと飲んでみる)ニオイはサロンパスですが、独特の味がして癖になる美味しさがありますね。炭酸はさほど強くありません。

缶から直接飲むと、飲むときのサロンパスのニオイは気になりませんが、あとからやってきます。驚きだったのは、すごくジャンクな雰囲気のする飲料なのに、薬草や根などの約14種類の成分でつくられており「ヘルシー志向」だということ。それを甘くして飲みやすくしてあるのです。A&Wに使用されている薬草が何かはわかりませんが、一般的にルートビアの主成分には以下のものが入っています。

 ----------------------------------------------------

・サルサパリラ(強壮、駆風、発汗作用、利尿、解毒、血液浄化、抗炎症、肝臓保護。梅毒、リュウマチ、血流改善、性的不能、がん、傷、関節炎、高血圧、皮膚病、気管支病、消化器疾患などの治療に、多くの愛用者が万能薬として認知しています。)

・シラカバの樹皮(サロンパスのようなニオイがするもと、抗菌作用、胆汁分泌促進作用、収斂作用、利尿作用、鎮痛作用、解熱作用、止血作用など。一般に、通風や尿路結石、関節炎や浮腫に効果的)

 ----------------------------------------------------

すごいです!

健康に良さそうです。ルートビアは名前がお酒をイメージしてしまうので良い印象がなかったのかもしれませんが、アメリカで1919年に本格的に禁酒が行われるようになった時、お酒にかわる「アルコールを含まない飲料」として売られた経緯があるようです。名前を変えて日本で売り出したらもっと受け入れられそうな気がします。

 

 

■紹介した商品

 

ルートビア

 かつてルートビアは、アメリカ合衆国において、家庭で作られる伝統的なハーブ飲料であった。アメリカ合衆国においてルートビアは、飲料市場において3%のシェアを持っており、市民にとってなじみ深い飲み物であると言える。日本においては、各地の米軍基地内の自動販売機には必ずと言っていいほど入っているため、施設開放イベント等で入場出来る機会がある際に入手することもできる。スヌーピーの好物でもある。

 

 

 

 

広告を非表示にする