iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

あけぼの べにずわいがにほぐし肉

 

f:id:Costco:20120428134639j:plain

あけぼの べにずわいがにほぐし肉 缶詰 3個セット

 

コストコで あけぼの べにずわいがにほぐし肉を発見したときには小躍りしました!3個セットで1000円くらいだったかな。ほぐしてあるとはいえ、こんなに安いの!?

 あけぼの べにずわいがにほぐし肉で連想するのは「ずわい蟹のクリームパスタ」!!!さっそく作ってみたら美味しい~。あとは、かに玉、ちらし寿司、チャーハン、茶わん蒸しの具材にしたり、身が細かいので使い勝手が良いです。カニがあると一気にリッチな味に変身します。

f:id:Costco:20120522192101j:plain

すし太郎も、かにちらし寿司に変身!たくさんカニが食べたかったので、ひとり四分の一くらい使用してみました。ゴージャス!

パカッと開ける缶ではないので、缶切りでキコキコする必要があります。中に紙に包まれたカニ身があって、容器にまず紙ごとだしてから、紙をめくるときれいに取り出すことが出来ます。

ちょっとカニ食べたないなというときに便利です。

 

■紹介した商品

 

あけぼの べにずわいがにほぐし肉 55g×3個

甘味豊かな紅ずわいがに缶詰です。サラダやカニ玉など調理素材としても最適。食卓を豪華に彩ります