iHerbな日々

(旧・コストコな日々)主にiHerbでお買い物した商品の感想&評価

バタークロワッサン

f:id:Costco:20120523173537j:plain

 バタークロワッサン 12個入

 

コストコのバタークロワッサンは12個入りで798円です。iPhoneと並べてみましたが、1個が大きいんですよ。

このクロワッサンはフカフカで美味しいです。ちょっとバターの風味が薄いように思いますが、その分、あっさりしているのでペロリと食べれます。冷凍しておいて、都度、必要なだけオーブンで温めます。

 

f:id:Costco:20120523175312j:plain

 さきほども書いたように1個が大きく平べったいクロワッサンなので、サンドイッチにしやすいです。 たっぷりのチーズ、たっぷりのハム、たっぷりのレタスをはさんで出来あがり! コーヒーとよく合います。

 チーズはArla Dofino(ドフィーノ) クリーミィハバティ デリスライス チーズにしたのですが、程よく柔らかくクリーミィーな味わいで美味しいです。たくさん入っているので4枚ワンセット(1回分)で冷凍して保存。チーズとチーズの間に剥がしやすいように紙がはさんであって使いやすいです。

 

f:id:Costco:20120523165809j:plain

ある日は卵料理と一緒に食べてみたり。とろとろの卵がよく合います。自宅でカフェ気分を味わえるクロワッサンは重宝してます。あっという間に食べて無くなってしまいます。

 

■クロワッサンにはさみたいチーズ

お徳用サイズのチーズ!(クール便) ドフィーノ ハバティ スライス 907g 【Dofino Hav...

味はあっさりとしており、ミルキーでクセもなくマイルドなチーズです